皆さま、こんにちは。
いつもありがとうございます!

友人の旦那さまが見つけてくれたのですが、コダレンジャーさんの活動ブログに先日の話題が掲載されていました。
画像もありますよー

グリーン隊員×よもぎあんぱん

ちなみにグリーン隊員は、私と友人宅がある住宅地の中で徒歩2分のところにお住まいだと知り、、、ひっくりかえりました!
スポンサーサイト

足下悪いなか、ふるさと村のle cielにおいで下さった皆さま、ありがとうございました!

ブルベーちゃんとle cielののぼりのツーショット!!(^∇^)ノ

20160828213922b1a.jpg

係の方に手を引かれて。
移動がとっても大変そうでした。頑張れ、ブルベ〜

あとコダレンジャーも小平商工会のテントに来てくれて、
レッドさんは鈴木園の赤いポスト型のお茶筒を手に、
パープルちゃんはレトルトブルーベリーカレーを手に、
グリーンさんはうちのよもぎあんぱん(笑)を手に、写真撮影をされました。

出店されてる皆さんとの交流もあり、たまには外に出かけてみるのも良いものだと実感しました。。。

今日も暑いですね(>_<)
でもカラッとしてるような気が、、、気のせいでしょうか??

8月28日、le cielがイベント出店させていただくことになりました。

場所:こだいらふるさと村 かきの木公園

日時:8月28日(日曜)11時〜15時

「こだいら観光まちづくり協会」設立記念イベントの一環で、コダイラブランド商品を紹介販売することとなり、うちもパンを何種類か出品させていただきます。

出品を予定しているのは、ごぱん・よもぎあんぱん・ブルーベリーミニ食パン・くるみレーズン・カレーパン。
(予定変更もあります)

まだまだ、ごはんパンをご存じない方々に知って頂くためにも、良い機会ですネ
どうぞみなさま、お散歩がてら出店テントをのぞきにきて下さいませ〜
お待ちしております!

パン

皆さま、いつもありがとうございます!

本日は酵母やパン用のブルーベリーの調達に。
昨年は小川町の商工会の近くの農園さんでブルーベリーを調達しました。
今年はご近所に摘み取り農園ベンズファームさんがあるので、そちらへおじゃましました。

KIMG0232.jpg

力を入れずにぽろっと採れる実が熟れているらしく、それを丹念に2キロ程度摘み取っていると・・・いつの間にか一時間経っていたようで・・・店舗に戻ると、店員さんが熱中症を心配されてました(*o*;)だはは

店員さんやお客さん達ともお話が弾み、楽しかった!
生ブルーベリーのジュースも美味しかった!
また今度ゆっくりおじゃましたいです。

さっそく持って帰ったブルーベリーを酵母に。。。。。
KIMG0228.jpg

この気温だから、5日ぐらいで液体酵母ができあがることでしょう。
美味しいパンになりますように!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。